So-net無料ブログ作成
検索選択

お食い初め [子ども]

12月9日が、なっちゃんが生まれてちょうど100日目でした。
ということで100日のお祝いに、昨夜はお食い初めをしました。

用意したのはお赤飯、お吸い物、煮物、香の物、お頭付き鯛の塩焼き、石(梅干で代用)の6種。
お宮参りでいただいた子ども用食器セットによそうので、
なんだかおままごとみたいですが・・・。
でもちゃんと、100日元気に生きてくれた感謝と、これからも元気にすくすくと大きくなってね、
という願いをこめてなっちゃんに食べさせるまねをして、記念の写真も撮ったのでした。
なっちゃんは「早くおっぱいちょうだい~」とご不満なようでしたけど(笑)

やっと100日。もう100日。
どちらの思いも強くあります。
1日がとても長く、なっちゃんといるのを辛く感じる日もあれば、
かわいくてかわいくて仕方なく、あっという間に1日が終わってしまう日もあるし。
まだまだ水瀬も新米お母さん、ちゃんとした「母親」にはなれてません。
でも、そんな日々を繰り返して、子どもを育てながらきっと「母親」に育ててもらうんでしょうね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

アベル

無事に100日を迎えてよかったね!!
この調子でどんどんすくすくと育って行って欲しいね!!

料理美味しそうww

水瀬さんは料理も上手なんだね!!

さすがは才色兼備!!
by アベル (2006-12-11 13:13) 

Minase

美味しそうですか?よかった。
ちょっと煮物を味濃い目につくっちゃって、色が濃くなっちゃって・・・。
まぁ本当になっちゃんが食べるわけじゃないし、いっかー・・・と。
上手かどうかはともかく、料理するのは好きですね。
でも妊娠中は体調不良だったり、今はなっちゃんおお世話があるから、
どうしても料理に手間隙かけられなくて残念です。
旦那は文句言わない人だから助かってますけどね。
by Minase (2006-12-15 11:23) 

ワイアード 時計 激安

Absolutely pent content material, Really enjoyed reading through.
ワイアード 時計 激安 http://watch.bahroooo.com/international-collection-popular-outlet-13.html
by ワイアード 時計 激安 (2013-10-27 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。