So-net無料ブログ作成
検索選択

アレルギー検査 [子ども]

夜明け、なっちゃんの症状は格段によくなりました。
部分的に赤いのが残ってはいるもののほとんど落ち着き、痒みもないみたい。
朝からとても元気で、エネルギー持て余しているので支援センターに遊びに行っちゃいました。
アレルギー起こした、と言うと先生や他のお母さん方もびっくり。
いろいろ心配してくださり、アドバイスなんかもいただいちゃいました。
水瀬は支援センターが近くて行きやすいから、こういうときにすごく助かります。
心配事とかあっても相談して、自分の中でため込まずにすむのは大きいですね。

午後は病院へ。
今日のメインイベント、アレルギー検査のための採血をしてもらいました。
暴れないようになっちゃんの体を押さえつけるのですが、それが嫌らしくじたばた・・・。
でも採血しても泣かないで、おりこうさんにしてくれました。
偉いぞなっちゃん!
10ヶ月となると血管も少し太くなってきたようで、採血は問題なく終了。
終わって抱っこされた途端にご機嫌さんで、先生や看護士さんににこにこ笑顔を振りまき、
受付では一生懸命手を振ってバイバイしてました。
看護士さんに「かわいい~!」と誉められて、ご機嫌。
・・・水瀬が。

検査結果は1週間後にわかるようです。
今回は食べ物関係だけの検査なのですが、卵以外にも何かあるのかなぁ。
あまり食事制限はしたくないので、アレルギーが少ないといいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しろたん

アレルギー大変だったね。
でも、すぐに病院に連れて行ったおかげで早くよくなって良かった。
卵アレルギーって赤ちゃんの頃にあっても、大きくなるにつれて
なくなる子が多いって言うよね。
他のアレルギーがないといいねー。

支援センター近くてうらやましいなぁ。
うちからも遠くはないけど、坂道登らなきゃいけないから
最近はすっかりご無沙汰よ・・・。
by しろたん (2007-07-12 13:40) 

Minase

>しろたんさん
今回は症状が軽くてすんでよかったよ。
アレルギーって下手すると呼吸困難になるから、怖いよね!
しろたんさんはべびちゃんのアレルギー検査ってした?
気にしすぎるのはよくないって言うけど、
把握するためにはやっておく方がよいのかなと今回思ったよ。

あの坂道は確かにちょっと・・・。
でも今月後半は水遊びもさせてもらえるみたいだし、
ちょっと気合い入れて行ってみるのもよいかもよ。
by Minase (2007-07-12 18:25) 

こぴすす

一日たって、だいぶよくなったみたいで安心しました。
そして、アレルギー検査、お疲れ様です。
なっちゃん注射で泣かないなんてすごい!
他のアレルギーないといいね、
でも、わかっておけば気をつけてあげられるものね。
by こぴすす (2007-07-13 11:41) 

Minase

>こぴすすさん
ご心配おかけしました。
症状は食べた当日だけで、あとはもう全然平気でした。
摂取したのが少量だったからかな?
明日また病院行くので、検査結果聞いてくるよ。
by Minase (2007-07-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。