So-net無料ブログ作成

3歳児健診 [子ども]

先週のことですが、なっちゃんの3歳児健診に行ってきました。
午後1時過ぎに受け付けして、全部終わったのが4時。
待ち時間だらけでなっちゃんはぐずるし、疲れた~[ふらふら]

身長は92.3cm、体重12.9kg。
みんなに大きくなった、背が伸びた、と言われてたわりには、あまり伸びてなかったかな。
体重は、家ではいつも12.4kgくらいなんですけどね。
お昼いっぱい食べた上に、前日からうんちょしてなかったからな~[わーい(嬉しい顔)]

健診は大きな問題はなく、健康で大丈夫とのこと。
歯科検診でちょっと気になったのが、歯を「いーっ」としたときに下の歯が前に出てたんですよね。
家で歯磨きするときは今まで気にならなかったんだけど。
もう少し大きくなっても下の方が出てると、受け口っていうのかな?あごが出て固まっちゃうみたいです。
幼稚園くらいで様子みて、場合によっては矯正歯科に診せた方がいいそうです。
大きくなってから手術とかになると大変だしねー。
できれば矯正もなしで、自然に治ってくれるといいんだけど。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

コーチ 腕時計

Some really prime blog posts on this site, saved to fav.
コーチ 腕時計 http://www.ysggw.com/coach-tokei-outlet-jp-3.html
by コーチ 腕時計 (2013-10-29 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。