So-net無料ブログ作成
検索選択

ロールケーキ [雑記]

今日は旦那が銀座に外出したとかで、お土産にロールケーキを買ってきてくれました。
モンシュシュの「堂島ロール」かと思いきや、開けてみたら「サヨナライツカロール」[exclamation&question]
100209_1608~0001.jpg
映画とタイアップの期間限定品らしいです。
早速おやつにいただきま~す[るんるん]
100209_1612~0001.jpg
紅茶風味で、イチゴやラズベリーが入っていておいしい[揺れるハート]
ただ、個人的には通常の堂島ロールの方が好きかな~。

旦那様、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

かほまま

おいしそうですね!!サヨナライツカ
のロールケーキあるんですね。
堂島ロール まだ食べたことないのですが、先日父親が、仕事で堂島ロール販売したらしく、一気に完売したらしいです。ロールケーキは人気ですね。そして、奥が深いですよね。
 先日 お邪魔した際にいただいたロールケーキしっとりしていておいしかったです。 なかなか上位にはいります。
私たちがお持ちしたのが残念ながら特に・・・ですみませんでした。
今度、実家近くにあるロールケーキお持ちしますね。
by かほまま (2010-02-10 06:46) 

しろたん

堂島ロール、美味しいよね~☆
私、こっちに来るまでロールケーキが日本のお菓子だとは知りませんでした。。。日本では、コンビニですら買えるのに、アメリカでは売ってません。
なので、ひたすら手作り!!
もともとロールケーキは手作りで結構作ってたんだけど、こっちに来てからは、ちょっと手土産とか、お客様が来た時とかによく作ってるよ~。
台湾人のお友達にも大好評でした!!
あ~、でも早く日本の繊細な甘さの美味しいケーキが食べたいよー!!!
by しろたん (2010-02-10 11:28) 

Minase

>かほままさん
おいしかったですよ♪
堂島ロールは旦那が銀座に行くと、たまに買ってきてくれます。
並ぶのが大変だけど、とてもおいしいので是非食べてみてください!
この前いただいたロールケーキ、おいしかったですよ?
しっとり生地と小豆がおいしかったので、
今度機会があったら買いに行ってみようかと思ってます。
ご実家近くのロールケーキ、楽しみにしてますね♪

>しろたんさん
美味しいよね~♪
ロールケーキって日本のお菓子だったの?
それは知らなかったです・・・。
でも言われてみれば、海外で見た覚えがないかも。
しろたんが作るケーキはいつも美味しそうで、食べたくなっちゃうよ。
私は普段ケーキ作りってしないから、手土産なんかで作れちゃうしろたんってすごいわ~!、といつも尊敬です☆
そちらのお友達にも好評でよかったね。
アメリカ人とかだと、もっと甘くないとだめなのかしら?

by Minase (2010-02-10 23:16) 

グッチ バッグ

Have you ever considered about including a little bit more than just your articles? I mean, what you say is important and all. But think about if you added some great graphics or video clips to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and video clips, this blog could definitely be one of the best in its niche. Great blog!
グッチ バッグ http://www.creativeartltd.com/グッチ-バッグ-japan-18.html
by グッチ バッグ (2013-09-11 06:33) 

オリス ORIS 腕時計 アートリエ スモールセコンド 62375824051M ブランド 時計

Wow that was strange. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn't appear. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Regardless, just wanted to say fantastic blog!
オリス ORIS 腕時計 アートリエ スモールセコンド 62375824051M ブランド 時計 http://www.envia-business.net/オリス-oris-腕時計-アートリエ-スモールセコンド-62375824051m-JP-7606.html
by オリス ORIS 腕時計 アートリエ スモールセコンド 62375824051M ブランド 時計 (2013-09-14 14:39) 

時計 レディース 人気

Hey! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of folks that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thank you
時計 レディース 人気 http://www.420times.net/timexタイメックス-japan-5.html
by 時計 レディース 人気 (2013-09-18 06:37) 

ニクソン 時計 アウトレット

Absolutely pent articles, appreciate it for information. "The earth was made round so we would not see too far down the road." by Karen Blixen.
ニクソン 時計 アウトレット http://www.ysggw.com/nixon-watch-outlet-jp-10.html
by ニクソン 時計 アウトレット (2013-10-27 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。