So-net無料ブログ作成
検索選択

すってんころりん [雑記]

日曜日のことですが、水瀬さんてば商店街の雨に濡れた路面ですってんころりん[グッド(上向き矢印)]
転倒して後頭部を強打[むかっ(怒り)]し、救急車でかかりつけの大学病院に運ばれてしまいました[ふらふら]
頭部CTと首のレントゲンを撮ったのですが、幸いにも大きな大きなたんこぶができただけで問題なし。
赤ちゃんの方も元気で、出血や胎盤剥離のようなトラブルも無くすみました[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、身体的にかなりショックを受けたのか、それから丸2日経った今も体調が悪くて辛いです。
頭部を打った影響なのか右顎関節に違和感がまだ残っていて、
そのせいなのか首から肩・背中への張りと凝りが半端なく辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
さらにあまりよくないことに、目眩や頭がくらくらする感じも残っていたり、時々少しだけ気持ち悪くなったり。
たんこぶはだいぶ落ち着いてきたものの、やはりまだしっかり大きく残っていて、触ると痛いです。
おかげで寝返り打つときが大変……[たらーっ(汗)]
今日はだいぶ元気になってパソコンに向かったり新聞を読んだりする気力も出てきましたが、
昨日夜まではまだまだぐったりしていてほとんど寝て過ごしてました。

そんな状態ながら、昨日は朝から12-3分置きの定期的な強い張りが2時間続いて、
痛みは無くても来てくれと言われて病院へ行ってみたのですが。
案の定、まだ本陣痛にはつながらずに帰されてしまいました[バッド(下向き矢印)]
先週の健診でも日曜日の救急で診ていただいた産科の先生にも、
次の健診前には生まれると言われたのですが。
その次の健診は明日になってしまいました。
本当に今日中に生まれるか、せめて産気付くのでしょうか。
日曜か昨日の段階でいっそ入院させてもらいたかったかも……。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しまっち

すってんころりんなんてかわいく書いてあるからなっちゃんが転んだのかと思ったら…水瀬さんだったとは!!(*`ロ´ノ)ノ
大したことなくてよかったよ~気をつけてね~。

ちびちゃんはちょっとのんびりさんなのかしら?
無事に元気に生まれてきますように♪
by しまっち (2010-03-02 22:26) 

しろたん

水瀬さん、大丈夫!?!?
まだ体調悪いなんて、心配だわ。。。
でも、ベビちゃんが何もなくて良かったよね。

偶然にも、うちの旦那も先週の金曜日、友達と家から車で3時間の
ところにスノボしに行って、夜、山の中で転んでレスキュー隊に
病院で運ばれたのよ。頭も少し打ったみたいだけど、医師の判断で
CTは撮らず、レントゲンで骨にも異常はなく、首がムチ打ち状態に
なったくらいで済んだけど。。これからやってくる、医療費の請求が
恐ろしいよ…。救急車代とかER代だけでも高いみたいなので(泣)

6日に日本に帰国するから、ベビちゃん産まれたら、今までの
携帯メールにご報告してね♪
by しろたん (2010-03-03 13:22) 

Minase

>しまっちさん
あまりに情けないことだったので、せめてかわいく書いてみました。てへ♪
結果的にたいしたことなくてよかったけど、転んだ直後はやばかったです。
手足がしばらくしびれて動けないし、自分で起き上がれないし。
転んでから2時間くらい経って、ようやくなんとか自分で歩けたのかな。
あと、救急車で車酔いを起こしたのか気持ち悪くなり、
頭を打ったせいなのか酔ったのかとすごく不安だったり。
CT撮ったら、たぶん電磁波かなんかの影響でさらに気分悪くなって、
耐えられず嘔吐しちゃって、担当医師も看護師も騒然としちゃいました・・・。
頭打つってのはやっぱり恐いですね。

ちびちゃんはどうやらお腹の中が居心地がよくて出てきたくないようです。
でもそろそろ出てきてくれないと困るのよ!
ということで、病院でタイムリミットが設けられました(笑)
予定日の3月8日か翌日には無理矢理にでも生まれているかと思います。

>しろたんさん
ご主人大丈夫?
ムチ打ちも長引くと大変だからね、お大事にね。
医療費請求かぁ・・・そっちはすごいことになりそうだよね。
私はCTやレントゲン、お腹のエコー等で1万2千円ちょっとしたよ~。
旦那にそれも含めていじめられてます(泣)

6日に帰国するんだね。気をつけてね!
いつ頃まで日本にいる予定なのかな?
生まれたらメールします♪
by Minase (2010-03-03 17:26) 

こぴすす

先に3日のブログ読んで、順調だな~なんて思ってたの、
びっくり!大丈夫??
お腹が重くてバランス崩しちゃったのかもしれないね、

本当に無理しないようにね。
お大事にしてね!
by こぴすす (2010-03-04 10:07) 

京都 出会い

出会いは京の町から♪奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
by 京都 出会い (2011-05-27 05:43) 

リア友

リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
by リア友 (2011-07-10 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。