So-net無料ブログ作成
検索選択

乳腺炎 [子ども]

出産からわずか2週間で、早くも乳腺炎になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
前回なっちゃんのときに乳腺炎を2度もやって辛かったので、
今回はならないようにと食事やおっぱいの飲ませ方に気をつけていたのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
たっくんの飲む量がすごく多いので、たくさんおっぱいが出るようになってくれたのはいいんだけど、
ちょっと時間空いたり飲み残しがあるとすぐに乳腺炎になっちゃうんだろうなぁ[ふらふら]

幸いにもそれほどひどい乳腺炎ではなかったので、一生懸命たっくんに飲んでもらったり搾乳したり、
あとはちょうど来ていた旦那に薬局まで走ってもらって、葛根湯を飲んだり。
夕飯時に一気に39度まで上がったのをピークに、今朝は37度8分、
そして朝食後にたっくんに飲んでもらったら開通したのか、37度まで下がりました。
でもまだ授乳から1時間もすれば痛くて熱持ってくるし、
乳腺炎の原因になったと思われる小さなしこりが残ってるんですよね[バッド(下向き矢印)]
再発しそうで嫌だな~[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こぴすす

うわぁぁ(;-_-+大変そうだね、
おっぱい痛いの辛いよね、

でもいっぱい飲んでくれるのうれしいよね。

まだまだ寝不足が続くと思うけど、無理しないようにね!
by こぴすす (2010-03-23 14:10) 

よっしー

私も乳腺炎になりかけて、母乳外来に行ってきたとこ。

キャベツの葉をおっぱいにあてるんだよ。
一番の原因は、ママの食事。。確かにあてはまっててさ。。
絞り出してもらったら、楽になったわ。。。

お互い、よくなりますように。。
by よっしー (2010-03-23 14:27) 

Minase

>こぴすすちゃん
熱があって辛いのに、
なっちゃんの相手もたっくんの世話もしないとなのが辛かったよ~。
寝不足は大変だけど、ぐっすり眠ってくれておっぱい張るのも辛いしね。
2時間おきくらいにいっぱい飲んで、ぱたっと寝てくれるのが一番助かるわ。
でもこれがなかなか寝てくれないんだよね~!

>よっしーちゃん
母乳外来、出産した病院の?
聖マリアンナで母乳外来行くのも面倒だし高いのよね、
とついつい敬遠しちゃうのよね。
キャベツの葉ね、試してみようかな。
よっしーちゃんはだいぶよくなった?
私はまだしこりが小さく残ってるけど、ずいぶん楽にはなったよv
by Minase (2010-03-24 22:32) 

バイクボックス

Howdy! Do you know if they make any plugins to assist with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success. If you know of any please share. Appreciate it!
バイクボックス http://www.ejpweb.com/バッグ&ツーリング-japan-4.html
by バイクボックス (2013-10-18 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。