So-net無料ブログ作成
検索選択

カビ発生中 [子ども]

毎日暑い日が続いています。
今年の梅雨は神奈川ではたいした雨も降らず、幼稚園の送り迎えで助かってはいます。
でも、やっぱりじとじとじめじめ、晴れても蒸し暑くて。
お陰でカビが大発生してしまいました。
たっくんの体に[がく~(落胆した顔)]

先月、あせもがひどいなーと思っていたら気づけば首周りや足の付け根あたりが真っ赤っか。
これはあせもではないかも!?と慌てて病院に連れて行ったら「カビですね」と言われてしまいました。
3ヶ月くらいの乳児だと、まだ免疫がないのでカビが生えやすいそうです[たらーっ(汗)]
全身にあせももあるし、カビもあるし、耳もぶどう球菌だか何かでただれているし[もうやだ~(悲しい顔)]
たっくんごめんよ~~~[バッド(下向き矢印)]

それから3週間、毎日朝晩ローション塗って抗真菌剤、乾かすための亜鉛軟膏、他合わせて5種の塗り薬。
がんばったかいもあってカビが酷かった部分はずいぶん綺麗になてきました。
全身のあせももだいぶ落ち着いてきたのですが、代わりにこちらにもカビが……。
痒くて掻いちゃったりするので、カビを拡げちゃっていたようです[ふらふら]
酷い状態ではなくなっているものの、カビもあせもも、完治まではまだ先が長いかも。
早く治ってくれるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

腕時計 ブランド

Howdy! Would you mind if I share your blog with my facebook group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thank you
腕時計 ブランド http://www.420times.net/
by 腕時計 ブランド (2013-09-18 06:51) 

腕時計 casio

Please let me know if you're looking for a article writer for your blog. You have some really good posts and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an email if interested. Many thanks!
腕時計 casio http://www.chileship.com/casio★Gshock-japan-1.html
by 腕時計 casio (2013-10-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。