So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

W杯 [スポーツ]

9日にサッカーW杯が開幕し、水瀬家ではW杯モードとなっております。
ハイビジョンレコーダーまで買ってるし……。

12日夜にあった日本対オーストラリア戦。
あまりに情けない試合でしたね。ほんとどうしようもない。
あそこまでディフェンス崩壊するチームも初めて見ましたよ。
決勝リーグ進出はまず無理だと思いますが、せめてもう少し中身のある、
さすがW杯出場国!と言えるだけのプレイを見せてほしいものです。

時差の関係からどうしてもライブで見られる試合は少ないですが、
連日録画をしてできるだけ他国の試合を見るようにしています。
……っていうか、他国のがおもしろいし。
今朝の段階で14試合終了し、見たのは10試合かな?
まずまずのハイペースですね。
おかげでかなりW杯疲れしている水瀬です。
今のところ一番見応えがあったのは、やはり開幕のドイツ対コスタリカ戦。
開催国だけあって、ドイツのプレイには気持ちがしっかり入ってました。
他の優勝候補国もまずまずの試合ですが、
まだ1試合目だからか6,7割の力で安全にいってる感じですね。
そんな中でも、今朝のブラジルのロナウジーニョとカカ、オランダのロッベン、
ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドはすごかったなぁ!

今日は最後のグループHにスペインが登場し、
さらにグループAの2試合目、ドイツ対ポーランド戦があります。
どちらも気になる勝負の行方。そして見せて欲しいスーパープレイ。
W杯から目が離せません!


金メダル♪ [スポーツ]

やりました、フィギアスケートの荒川選手が金メダル!

水瀬はフィギアスケートを観るのが好きで、
テレビでやっているとついつい観てしまう人です。
このオリンピック中も、パワフルな男子の滑りや高橋選手の色気にうっとりしたり、
アイスダンスやペアの、シングルとはまた違った魅力にため息ついたり。
でもやはり今回のメインは女子シングルですよね。
余程気になっていたのか、SPがあった夜は夢の中で観戦してました。
そんなに気になるなら、起きて観ればいいのに…(笑)

そして今朝は女子シングルのフリー。
さすがに5時起きは辛いので安藤選手の演技は諦め、
6時に起きて最終グループの演技を堪能しておりました。
荒川選手の演技はもう気迫がテレビからあふれ出ていて、ちょっと鳥肌もの。
残念ながら点数は延びなかったですけど、村主選手もよかったなぁ。
転倒してしまったコーエン選手、スルツカヤ選手も、さすがの演技でしたね。
メダルを取った3選手は、やはり他選手に比べて伝わってくる気迫、
1つ1つの演技への自信度が違ったように思います。
今回だめだった安藤選手も、4年後にはこの3選手みたいに、
自信に満ちた演技でメダルを狙ってほしいなぁ。

あと残すはエキシビジョン。
これもまた、フィギアの楽しみですよね♪


サッカー ウクライナ戦 [スポーツ]

昨晩のウクライナ戦って、どうなんですか。
確かに審判はウクライナ贔屓だったように思うし、中田(浩)のレッドはちょっと厳しすぎる気もするし、箕輪のPK取られたファウルはほんとにファウルなのか疑問ではありますが。
でもそんな状況はアウェーなら当然起こりうることですよね。
そういうものを全部乗り越えた上で、ちゃんと点取って勝つ。
それができなきゃ、ワールドカップで勝ち残れるわけがないと思うんですけど。

水瀬は専門家でもないし、部活とかでやってたわけではないから、戦術だの陣形だのよくわからないので、ほんとにただの感想にすぎないんですけど。
とても点取れるようには思えなかったです。
シュートって、何本ありました?
どこかでチャンスってありました?
昨日の試合の印象って(PKやレッドカードなんか抜きにして)、ただ一言。

「ヒデがんばってたね~」

こんな状態で、ワールドカップ本番は大丈夫なのでしょうか…。


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。