So-net無料ブログ作成

花粉症 [雑記]

今年は花粉の飛散量が少ないそうです。
とはいっても、花粉が飛んでいればやっぱり症状は出るわけで。
水瀬も旦那も、先週から酷くはないものの花粉症が始まっております。
今日も朝起きたら鼻がむずむずずるずる、くしゅんくしゅん[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那は病院でお薬もらってましたが、水瀬は薬飲むわけにはいかないし。
鼻でブロックするタイプのお薬塗って、なんとか乗り切ろうと思います[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイッチオン! [雑記]

この週末は、旦那様のスイッチがオンになってました。
お休みだった木曜日、午後から突然リビングの模様替え[たらーっ(汗)]
ついでにリビングの床掃除とワックス掛けまでしてくれました。
これまで和室とリビングの境に、窓を向いて置いてあったソファが今度はダイニングとの境へ移動。
テレビの正面になって見やすくなった反面、
キッチンやダイニングに背を向けることになり、ちょっと不便かな。
なっちゃんが遊ぶスペースが窓側から和室側に移動になって、なんだか狭くなったような…。
でも和室から続きでスペースができたので、2人目が生まれてから使いやすくなりそうです。
まだ今の配置に慣れてなくて大変だけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

そして土曜日はダイニングの床掃除とワックス掛け。
汗だくになってがんばってくれました。
夕方に遊びに来た水瀬母曰く「ここの床がこんなに綺麗なの、初めてみたわよ!」
……ほんとにありがとうございます、旦那様[黒ハート]
がんばりついでにキッチンの床もやってほしかったのですが、
「キッチン掃除は絶対に手を出さない」と拒否されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
キッチンは水瀬の城だから手を出したくないらしいんですけど、
水瀬にしてみれば今全くお掃除できなくて汚い状態なので、やってほしいんですけど……。
今日は掃除こそしなかったけど、牡蠣のオイル漬け作ってました[わーい(嬉しい顔)]

出産までにベビーベッド組み立てたり、チェストの位置移動したりしないとなので、
ぜひぜひこのままスイッチオンでいてくれますように[exclamation]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [雑記]

2010年今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

元旦の昨日は、お取り寄せや実家から頂き物のおせちを朝からいっぱい食べて。
なっちゃんもすごくたくさん食べて、喜んでました[るんるん]
いつも初詣に行く「琴平神社」は下手すると2時間くらい並ばないとなので、今年は断念。
でも初詣は行きたかったので、新百合ヶ丘駅側にある「十二神社」へ行ってきました。
さすがに元旦なので、こちらも並んではいましたが、20分くらいでお参りできました。
おみくじを引いたら大吉[手(チョキ)]
お産については「安し。ただし後に用心」みたいなことが。
あら産後の回復がよろしくないのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

午後は水瀬の実家で毎年恒例の麻雀大会です[わーい(嬉しい顔)]
なっちゃんがお邪魔ばかりして気が散ったものの、終わってみれば水瀬の一人勝ちでした[黒ハート]
新年から幸先良いわ[るんるん]
ちなみに一番負けたのは旦那さまでーす[わーい(嬉しい顔)]

なっちゃんはじいじばあばやひいじいじひいばあばからお年玉をもらい、喜んでました。
ポチ袋がアンパンマンで、「袋あげるから中味ちょうだい」って旦那が言ってみたら、
素直にお金をおとうさんに「どうぞ」して、嬉しそうに袋だけ持ってました[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんとお金はまとめて水瀬が預かりましたよ!

昨晩は旦那だけ家に帰り、今日から1泊2日で帰省です。
水瀬となっちゃんは実家でのんびり2泊3日のお泊まりです。
なっちゃんのお風呂もおむつ替えもやってもらえるし、ご飯は出てくるし、しあわせ~[揺れるハート]
益々お正月太りしそうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年1年ありがとうございました [雑記]

今年もあと2時間弱となりました。
2009年を振り返ってみると、水瀬は元旦の喘息発作から始まり、
インフルエンザ入院の12月で終わるという、なんだかよろしくない後厄ばっちりの1年……[たらーっ(汗)]
来年は、健康に気をつけて過ごそうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今年は2人目の妊娠やなっちゃんの七五三など嬉しいこともいっぱいの1年でした。
特にこの1年でのなっちゃんの成長には驚くばかりです[わーい(嬉しい顔)]
来年は幼稚園も始まるし、2人目が生まれてお姉ちゃんにもなるし。
ますますなっちゃんの成長にびっくりの1年になるのでしょうね。
水瀬は来年はまず出産[パンチ]という一大イベントが待ちかまえています。
なっちゃんのときの出産を思うと、ちょっと恐い気持ちが先に立ってしまうのですが、
2人目だし大丈夫[exclamation]と信じてがんばりたいと思います。

今年1年、水瀬を見守ってくださったみなさま、ありがとうございました[黒ハート]
どうぞまた来年も、よろしくお願いします[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月準備 [雑記]

今年も残すところ今日明日の2日だけとなってしまいました。
皆様、お正月準備は進んでますか?

水瀬は例年だと大掃除をしたりおせちを作ったりと、大忙しの年末を迎えています。
でも今年は妊娠中しかも子宮口開き気味、ということで大掃除は無し。
当初はおせちくらい作ろうかと思ったのですが、クリスマスケーキ作りで予想以上の疲労を感じ、
おせちもお取り寄せと実家からのお裾分けですませることにしてしまいました。
おかげでとても楽はできているものの、なんだか気合いの入らない年末です。
お買い物行っても、周りのお正月モードに溶け込めなくてなんだか淋しい[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那の実家への帰省も今回はドクターストップでできないので、旦那だけ帰省し、
水瀬となっちゃんは3が日は水瀬の実家で過ごすことになりました。
なっちゃんはじいじばあばにお任せして、のんびり過ごしてこようかと思ってます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス! [雑記]

今日はクリスマスですね。
我が家では昨晩のクリスマスイブに家族でパーティ(?)を、
さらに23日は実家にて水瀬両親・祖父母を交えてのクリスマスパーティをしました。
23日はみんなでプレゼント交換をしたのですが、
なっちゃんはじいじばあばから「メルちゃんのびようしつ」をもらって大喜び[わーい(嬉しい顔)]

メルちゃん お人形セット メルちゃんのおはなのびようしつ

メルちゃん お人形セット メルちゃんのおはなのびようしつ

  • 出版社/メーカー: パイロットインキ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


メルちゃんは連れて行ってなかったので、代わりにお母さん、お父さん、じいじ、ばあばと順番に、
髪をシャンプーで洗ったりシャワーで流したり、ハサミで切ったりと一通り遊ばれました[たらーっ(汗)]
帰ってきてからもすぐに出して、0時近くまで興奮して遊んでましたよ~。
翌朝ももちろん、起きるなり遊びだして・・・せめて着替えて朝ご飯食べてからにしようね。

昨日は水瀬は朝からがんばって、ローストチキンの仕込みやクリスマスケーキを作りました。
ケーキは買う気満々だったのに、なっちゃんが「お母さんケーキ作って[exclamation×2]」と言い出しまして…[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹が大きいからか、なんだかものすごく大変で疲れてしまいました…。
091224_1451~0001.jpg
できあがりはこんな感じ。
ちょっと甘くし過ぎたけど、なっちゃん向けだし、まずまずのできだったかな。
ちなみにローストチキンはこちら。
091224_1946~0001.jpg
お野菜のマリネでつけ込んで、中に詰めて焼きました。
ソースはキノコクリームと和風しょうがの2種。
ちなみに昨年の「男子ごはん」で放送されていたレシピです。
ソース単品だと微妙だったのが、お肉につけて食べるととてもおいしくなってびっくりでした。
これは来年もまた作りたい1品になりました[るんるん]

水瀬達からなっちゃんへのプレゼントは、おもちゃのミニグランドピアノ。

ミニグランドピアノ

ミニグランドピアノ

  • 出版社/メーカー: ローヤル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらも大喜びで、一生懸命めちゃくちゃに弾きながら、お歌を歌ってます[わーい(嬉しい顔)]

サンタさんはといえば、なっちゃんが寝静まった夜中に現れ、枕元にプレゼントを置いてくれました。
でもなっちゃんてば、寝相が悪いので何度もけっ飛ばして…仕方なくタンスの上に避難。
朝なっちゃんを起こす前に枕元へ戻し、「プレゼントあるよ!?」と起こしてあげました。
なっちゃんは「いいこにしてたからサンタさんがプレゼントくれた[るんるん]」と大喜びしてます。
ちなみにプレゼントは、来年幼稚園で使うお弁当箱とお箸・スプーン・フォークのセット。
実用的にすませてしまいました[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退院しましたv [雑記]

今日無事退院できました[ハートたち(複数ハート)]
とはいってもまだまだ本調子にはほど遠く、家で半分寝込んでますが[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも家にいることや家族と過ごすことがいいのか、
ずいぶん気持ちが元気になって起きていられる時間も増えました。
でもついつい話をする分、咳は増えている気がするけど・・・。

なっちゃんは最初「おかあさん?」とちょっときょとんとしてたけど(マスクしてたし)、
帰ってきて嬉しいととても喜んでくれました[るんるん]
今日はかなりの甘えんぼさんになってます。
体調が許せば、もっといっぱい構って甘えさせてあげたいんだけどね。
咳ばかりしてしまってあまり構ってあげられなくて、ちょっとかわいそう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも今日からお義母さんが来てくださり、
家の中のことやなっちゃんのお相手をやっていただけて助かってます。
まだ体調は辛いけど、これから1日1日よくなっていくと思うので、もう少しの辛抱かな。

皆さんには入院中もコメントやメールをいただき、ありがとうございました。
体調の悪さにお返事できなかったけど、落ち込みそうになる気持ちの励みとなりました。
本当に、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ入院中 [雑記]

だいぶ回復して元気になってきました!
咳はまだ出るけど、今日からようやく抗菌剤と吸入剤を出していただけたので、だいぶ改善されてくるかな?
ずっとお世話になってた酸素は今日から解放されてます。
まだ全然体調万全ではないけれど、早ければ明日か明後日には退院できそうなお話でした。
退院できるといいな。
なっちゃんに会いたいよ~!
それに…ベッドと枕が合わなくて、すごく辛いのです…。

入院しました [雑記]

今朝方から入院しました。
一応診断としてはインフルエンザA型と低酸素血症だったかな。
酸素チューブ鼻に差して、ずっと吸ってます。
インフルエンザ肺炎の疑いも否定はできないみたいです。
昼間はだいぶ体調良くなって楽になったんだけど、夕方になってまた少し苦しくなってきたような…。

早く治って、家に帰りたいなあ。

大変です [雑記]

水瀬がインフルエンザになってしまいました。
昨日夕方から急に体調悪くなって、夜は38度。
食欲もないし頭痛が酷いし、今朝も37度8分だし、もしや…と思って病院に行ったら、インフルエンザA型陽性でした。
妊婦なのに…明後日予防接種受ける予定だったのに…。
今のところ赤ちゃんは元気で大丈夫そうです。
ただ昨日から頻繁にお腹が張るようになったので、張り止めを出してもらいました。

なっちゃんだけ実家にお願いし、水瀬はつい先ほど帰宅。
まだボロボロの旦那と2人、なんとかインフルエンザを乗り切りたいと思います。

実家の両親やなっちゃんに移ってないといいな…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。